HomeMadeGarbage Loading

iHerb 2020年12月 DMAE、RoC レチノール、Derma E 等

アバター画像 お母ちゃん  2020.12.28 
ホーム
電子工作
Raspberry Pi
IOT
音楽
Home > 生活 > iHerb 2020年12月 DMAE、RoC レチノール、Derma E 等
すき 0
うんこ 0

先日 iHerb 2020年の記事を書きました。

2020年 iHerbで買って良かったもの

一部被っている商品がありますが11~12月の買い物記録です。

iHerbのロゴは丸みがあってかわいいですよね。ロゴを見るだけでなんだかウキウキして来ます。

サプリ

Now Foods DMAE 250mg

2020年買って良かったものに早速書きましたがまずこれ!
口コミ通りのリフトアップ効果があります。

これはもう飲み続けるサプリに決定で、早速2つ目も注文しました。

リフトアップ・小顔効果

サプリって結構「効いてる気がする」「よくわからないけど良いんだろうな」っていう感じの効果や、長く使ってみて徐々に効果が出てくるものとかが多いと思うのですが、これは数日で何も知らないお父ちゃんから「小顔になった、顎がシャープになった」と言われる程即効性もありました。

その時は自分ではよくわからなくて「まだ効果は出てないな」なんて思っていましたが。(自分で鏡で見る至近距離の真正面より、離れた所・斜めや横の角度から見た方が輪郭とかは分かりやすいのかもしれないですね)

一週間位してくると自分でも「明らかにたるみがマシになった」と感じて来ました。自分的には3歳位若返った感じがしています。

脳の方にも効果があるようなのですがそのへんはあまり実感していません。
ただこの頃はトラックメイクがコンスタントにモチベーション落ちずにできているので、もしかしたらなにか良い影響が出ているのかも?

PMS

生理痛に効くという口コミもありました。
このせいなのかまだハッキリわかりませんが、今月は生理痛がほぼ無く、あとなぜか量も少なかったです。(そして何故か、この頃ずっと27日周期だったのが28日になった)
もう少し様子を見てみます。

飲む量とタイミング

「毎日1~3回1粒ずつを、できれば食間にお召し上がりください。」と書かれています。

口コミを読むと1錠でも効果がある人も多いようでしたが、
私は1錠では何となく効果が落ちた感じがしたので毎日2錠にしています。

サプリを飲むタイミングは結構適当なのですが
食間指定のサプリであるからか空腹時に飲んでも胃に刺激を感じないです。

注意

使用に注意があるので転載します。

「注意:成人用。妊娠中、授乳中、てんかん、双極性障害、統合失調症、パーキンソン病の場合は使用しないでください。薬を服用中または疾病のある方は医師にご相談ください。お子様の手の届かない場所に保管してください。」

Natural Factors ビタミンC

Natural Factors, ビタミンC、タイムリリース、1,000mg、180錠

大容量なので買ってみました。
タイムリリースのビタミンCを飲み続けているけど効果はよくわかりません。
美肌もよくわからないしニキビも普通に出来たりします。

風邪を引きにくくなったりはしているのかもしれません。
体調悪い時は多めに飲んだりしています。

リポソーマルビタミンCが気になっていますがちょっと高いからなぁ・・。

Lake Avenue Nutrition オオアザミエキス 175mg

こちらも継続しているミルクシスルの大容量なので購入してみました。
ミルクシスルも継続していると効果がよくわからなくなってきていますが
中断した時に手湿疹の悪化が酷くなったので続けています。

ところでお酒はめっきり飲まなくなりました。
ここ数ヶ月のうちで飲んだのはクリスマスにシャンパンを1杯だけだと思います。
お父ちゃんはちょくちょく飲んでいます。

California Gold Nutrition オメガ3

人気があるようなので試してみましたが今の所よくわかりません。
継続はしなくて良いかな〜という感じです。

美容系

RoC レチノールコレクションディープリンクルフィラー 

最初の頃は目の周り等が少しヒリヒリする感じがありましたが、
心配していたレチノール反応も出ずに安心して使えています。

結構香りが強いです。
無香料や微香性の化粧品に慣れていたので、
最初の頃はキツく感じましたが、
慣れると良い匂いに癒やされるようになりました。

肌のハリに結構良い感じがしています。
期待して使い続けてみようと思っています。

追記:1ヶ月半くらいやたらとニキビが出来たので、今思えばレチノール反応だったかもと思います。肌の調子は良くなってきています。

RoCレチノールコレクションディープリンクルデイリーモイスチャライザー

 
 
 

日中の日焼け止めとして使えるSPF入りのものも使用してみました。
最初の頃はこちらの方がちょっとピリつきしやすい感じがありました。

色はほぼ無色でトーンアップ効果はありませんが
肌をツルッとツヤっとさせてくれる感じがあります。

他との相性によってはモロモロが出る事がありました。

Derma E DMAE シリーズ

正直 DMAEサプリで結構満足してしまったので
こちらの効果がよくわかりません・・!

どれもサッパリした使用感とラベンダーの香りが好きです。

オイルを含んだようなテカっとなるような使用感が苦手で・・
これはそれが一切無いのが気に入りました。

アルファリポ酸とビタミンC誘導体も配合されています。

Derma E DMAEトナー

朝の拭取り化粧水に使えればと思いましたが
目の周りは結構ピリピリします。

Derma E DMAEセラム

 
 
 
 
使用感が軽くて好きです。
次のステップに影響しないです。
どれか一つ継続するとしたらこれかも・・・

Derma E DMAE モイスチャライザー

 

クリームなのにサッパリしていて好きです。

Reviva Labs グリコール酸フェイシャルトナー

グリコール酸5%の拭取りトナー。
少し刺激が強いけど表面がツルッとするので良い感じです。

香りはうっすらラベンダーの香り。成分にアロエベラ、ヒアルロン酸、アラントインも含まれているようです。

結構ピリピリしたりします。
うっかりニキビ等傷がある所についてしまったりすると結構痛いです。
唇の皮が向けている時や手荒れで皮膚がガサガサの時、そこについてしまうと痛かったです。
炎症や傷以外は目の周り等も特に問題なく普通に拭取り化粧水として使えています。

最初は良い感じがしたのですが、
結構毛穴詰まりとニキビも普通に出来てしまっているので
継続は無しかな〜という感じです。

追記:治まって来ました。1ヶ月半位やたらとニキビが出来たのですが、今思えばレチノール反応だったのかも、と思います。肌の調子は良くなってきています。

紹介コード

紹介コードを入力すると5%OFFになりますので是非!

GTP946

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみでもOKです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください