HomeMadeGarbage Loading

2023年5月 スキンケア備忘録

アバター画像 お母ちゃん  2023.6.1 
美容 /
ホーム
電子工作
Raspberry Pi
IOT
音楽
Home > 生活 > 美容 > 2023年5月 スキンケア備忘録
すき 0
うんこ 0

クレンジング / 洗顔

ミュオ クレンジングオイル

しばらくごま油クレンジングを試していましたが
二度洗いが面倒臭くなったので
W洗顔不要ですぐ落ちるクレンジングが欲しいと思い
プチプラで評判良さげなこちらを使用してみました。

ちゃんと落ちるし肌に優しい使い心地で良い感じです。

なめらか本舗 泡洗顔

前回使ってみて良かったので詰替え用をリピ購入してみました。

朝洗顔やクレンジングの後気になる時に使っています。

スッキリするけどつっぱらず肌に優しい使い心地です。

スキンケア

ヘパソフト

肌荒れにヘパソフトが良かった

日焼け止め

スキンアクアネクスタ

スキンアクアネクスタの美容成分

下地

なめらか本舗リンクルUV乳液

店頭でテスター品を手の甲で試してみて良いなと思ったのですが
顔に使うと若干毛穴落ちしてしまいました…

肌の凹凸が気になる人にはちょっと向いていないのかも…

コスメ

チャコットクール 

使用感は良く刺激も感じずカバー力も高いのですが、、

クールはどうにも体が寒くなってしまい苦手でした…。

なぜか付けて数時間後にやたら冷えて寒くなります。
気のせいだろうと思いつつ何度か試してもやっぱり寒い…。

真夏日には良さそうです。(北海道だと少ないけど)

他に同じ様な口コミは見つからないので私の感覚がおかしいのかもしれません..。

そういえば昔から「キシリトールガムを食べると寒くなる」と言っているのですが
同感してくれる人に出会ったことがありません…。

クリオ フェイスパレット

CLIO シェード&シャドウパレット 02 ソフトデプス

クリオのアイシャドウ気になるなぁと見ていたらフェイスパレット発見!
フェイスパレットは楽で大好き!
なかなか見かけないので嬉しいです🙌

くすんだ色味がオシャレで繊細です。
ピンク系だけど大人っぽく仕上がります。

肌に刺激とかも感じず使えています。

2023/12/2追記

CLIO のマルチパレットをメインで使っていましたが、
目の下なんかに塗って2時間も経つと結構ヨレてしまい、、
出かけるといつも長女ちゃんに「すごい疲れてるよ大丈夫?」って聞かれて、
なんでだろ〜〜って思ってたら、メイク落ちてクマになってたという〜…

白髪対策

クオルシア カラーシャンプー

退色を防ぐカラーシャンプーとしては染まりが良いです。

白髪も染まるという口コミを見かけて儚い望みをかけてみたけど..

やはり流石に白髪には色は入りませんでした。

サプリ/ハーブ

ビタミンCパウダー

 

以前購入していたiHerbのビタミンCパウダーより安いし、
味も臭みみたいなものが無くて飲みやすいです!

炭酸水に入れて飲んでいます。

あとレモン汁の代わりに使う事があります。

どくだみ茶パウダー

 

デトックスにドクダミが良いと聞いたので、
煮出すどくだみ茶を飲んでみましたが、
煮出すのが面倒なので粉末にしてみました。

特にニキビ解消効果を期待したのですが、
特に可もなく不可もなく、変化なしという感じでした。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみでもOKです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください