HomeMadeGarbage Loading

2022年 音楽活動まとめ

Avatar photo お母ちゃん  2022.12.23 
ホーム
電子工作
Raspberry Pi
IOT
音楽
Home > Advent Calendar > 2022年 音楽活動まとめ
すき 0
うんこ 0

HomeMadeGarbage Advent Calendar 2022 |23日目

フリートラック再開

2022年はフリートラックのアップを再開しました。

2021年末〜2022年前半頃までは、「リーストラック」をアップしていたのですが、なかなか思った様に再生数等も伸びないため、
チャンネルを成長させる為に再びフリートラックを上げる事にしました。

ただ、インプレッション数も大分落ちてしまっていたので、フリートラックを再開しても復活はしていないです。

2019年頃は大体1日1000再生位だったのですが、今は1/5位です。

当時よりフリートラックもだいぶ多いし競争率も激しいですしね。

どこかでYouTubeのおすすめ的なものにピックアップされる日が来たら良いな〜と思います。

YouTubeメンバーシップ

2021年末に開始した YouTubeメンバーシップの方は、現在も続けさせて頂いております。

YouTubeメンバーシップについて

【月額】
¥799

【特典】
・Track No 200〜:
 有料リーストラックのMP3を無料配布
・Track No 263〜:
 現在はフリートラックの音声タグ無しのWAVを無料配布しています。

上記特典のダウンロードURLはメンバー用の「コミュニティ」に投稿しています。

開始当初からずっとメンバーに入っていただいている方もおり、
応援して頂いている気持ちもとても嬉しく、
本当にありがたい限りです🙇‍♂️

アルバムリリース

2022年始め頃から「SoundCloud for Artists」(旧Repost)から、アルバムリリースを開始しました。

SoundCloud は、楽曲アップロード無制限の有料プラン(Next Pro)にすると、「SoundCloud for Artists」というディストリビューションサービスが使えます。

サンクラの有料プラン使ってる人は良いんじゃないかなと思いますが、ただ現状Line Musicは非対応のようです。

アルバム配信『TRACKS VOL12』『BGM 2021』

アルバム配信中 VOL13~VOL17

BeatStars

今年からBeatStarsでもアップを開始しました。

https://welcomeno.beatstars.com/

海外方面でも聞いてもらえる人を増やしたいと思い始めてみましたが
売上は今の所0です😅

少し位はあるかな〜と期待していたので見事に0とはちょっとビックリ。

まぁ海外の方に聞かれている雰囲気あまり無いですしね(;^ω^)

張り切って Pro Page プランを年額(179.88ドル.. 現在の為替で23,755円)で開始してしまったので大赤字。

これは2年目は継続せず、グレードを下げてMarketplaceの月額プラン($7.99)に切り替えます。

作業用BGM

今年は作業用BGM動画を作ってみました!

WELCOME脳とHomeMadeGarbage SoundTracks それぞれで、聴きやすめな曲を集めてみました。

是非作業BGMなどで聞いていただけると嬉しいです🙌

音源や機材関係

今年新たにした音源は、、

12月に KOMPLETE 14 にアップグレードしました!

あと今、Reason 12 の Beta 版使用させて貰っていますがvst3が問題無く使えています✌✌

ヘッドフォンはATH-M40x に変えました!とても気に入っています😌

オーディオテクニカ モニターヘッドホン ATH-M40x

感想・まとめ

2022年は結構コンスタントに曲を作る事が出来たかなと思っています。

今後も引き続き、楽しみながら日々精進して参りたいと思います。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみでもOKです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください