HomeMadeGarbage Loading

2020年 iHerbで買って良かったもの

ホーム
電子工作
Raspberry Pi
IOT
音楽
Home > Advent Calendar > 2020年 iHerbで買って良かったもの
すき 0
うんこ 0

HomeMadeGarbage Advent Calendar 2020 |16日目

2020年は iherb との出会い… iherb 大好き!

健康・美容系で色々試してみていますが、
気に入って継続利用しているものをご紹介します。

サプリ

MSM

Doctor

最初は美肌の為に購入したのですがその面ではあまり効果を感じず辞めようと思っていた所、お父ちゃんの長年の関節痛が無くなったとの事で、それから欠かせないサプリとなりました。

これを切らすと関節痛が復活してくるようです。

私も、飲まないで居ると手首の腱鞘炎のような痛みが出てくる事があるのですが、これを飲んでいるとなりません。

ロディオラ

これを飲んで2ヶ月目位からだいぶ気分が安定しました。

原因のわからない憂鬱感がほとんど起こらなくなりました。

シャタバリ

Himalaya, Shatavari、60粒
製造元 ヒマラヤ

生理痛が軽減しました。PMS(PMDD)も安定する感じがあります。他のメーカーに変えると若干調子が悪くなったので、ちょっと高いですがHimalayaを飲んでいます。
ロディオラを追加してからは調子が良いため、シャタバリは1日1錠にしました。飲み続けると更年期障害にも良いらしいので飲み続けようとかと思います。

ミルクシスル

肝臓保護のために飲み始めました。飲み始めた頃、少し顔色が明るくなったと感じました。飲み続けていると特に効果を感じなくなりますが、辞めると手湿疹が悪化したため、肌の免疫力に働いているのかも・・という気がして継続しています。

DMAE

これは今月開始したばかりですが、レビュー通り顔がリフトアップします。

飲んで3日目位、自分ではまだ効果を感じないな〜と思っていた時、何も知らないお父ちゃんに「小顔になった、顎がシャープになった」と言われました。

使用して2週間位ですが質感的に3歳位若返った感じがしています。
お父ちゃんの顔も若干リフトアップしました。

(注意書き転載:「娠中、授乳中、てんかん、双極性障害、統合失調症、パーキンソン病の場合は使用しないでください。」)

お茶

Organic India トゥルシー茶

朝イチで飲んでいます。
ロディオラと相乗効果があると思います。
トゥルシー茶を切らすと若干憂鬱感が舞い戻ってくる時があります。

化粧品

RoC レチノール

ちょこちょこレチノール入の化粧品も試したりしてみても「効果がよくわからない」ものばかりでしたが、これは「肌が良くなってきている」と実感出来ています。

心配していたレチノール反応も出なかったので安心して使えています。
肌が濡れた状態で使うと、目の周りは刺激を感じる事があります。

正直使用感は、個人的にあまり好みでないです。
テクスチャ的にはサラッとしているものが好きなのですが、
皮膜感といいますか、表明がコーティングされている感のようなものを感じます。あと、ちょっと香りが強いのと、他との相性でカスが出やすいです。

ただそれでも継続してみようと思える製品です。

SPFつきの方も買ってみたのですが、これはカスが出やすくて・・家にいる時はこれ1本だけとかの時にしか使いづらいかなという感じです。(日焼け止め1本でOKな肌には到達出来ていない・・)
この上にシルクパウダーでもカスが出る・・

この頃 iherb で RoC の製品が増えて来ているようなので他のも気になる。

Garnier クレンジングウォーター

Physicians Formula アイライナー

数年前から使用しています。というか1年以上は持ったのでリピート購入は2回めだと思います。

気に入っている点

  • 目に刺激を感じない
  • 発色良くブラウンの色味が自然で丁度良い
  • 描きやすい
  • パンダにならない

目が充血しやすく、口コミで人気の市販のアイライナーなどは目に刺激を感じてしまって辛いものが多かったのですが、こちらは大丈夫でした。

目をこすってもパンダになりません。
正直持ちはそれほど良くなく、夕方には結構落ちている事が多いのですが、「いつの間にかかすれて薄くなっている」感じです。

まつげ美容液としての効果は特に感じませんでした。

Derma E の DMAE ライン

使い始めたばかりでリピートするかわからないのですが、
全然ベタつかない使用感とラベンダーの香りが気に入っています。

とにかくベタつく重いモノが苦手で、出来る事なら何も塗りたくない位なのですが、これはトナー、セラム、モイスチュアライザーまでフル使いしても、全くベタつきません!感動モノです。
(乾燥肌の方は保湿が物足りないというレビューもありました。)

Rapidlash まつげ美容液

使用して2週間位ですがまつ少し伸びて上向きになってきました。
刺激やかゆみも感じず安心して使えています。

目が充血しやすくマスカラが辛いので、マスカラをしなくてもまつ毛の存在感を感じる位に増やしたいです。

(ちなみに長女ちゃんはまつげがふさふさのバサバサである・・)

Mederma スカージェル

ケロイドの塗り薬として使用しています。
少しずつマシになってきているような気がしますが、即効性のあるものではないのでこのまま使い続けて様子を見ていきたいと思っています。

紹介コード

紹介コードを入力すると5%OFFになりますので是非!

GTP946

 

今回紹介したDMAE、Rocについては別記事でもう少し詳細を書いています。

iHerb 2020年12月 DMAE、RoC レチノール、Derma E 等

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみでもOKです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください