HomeMadeGarbage Loading

先月iHerbで購入したもの:ミルクシスル、ロディオラ、ラクトビフ、シャタバリ 等

ホーム
電子工作
Raspberry Pi
IOT
音楽
Home > 生活 > 先月iHerbで購入したもの:ミルクシスル、ロディオラ、ラクトビフ、シャタバリ 等
すき 0
うんこ 0

先月 iHerb で購入したもの記録。iHerb 大好き!

ミルクシスル(マリアアザミ/ シリマリン)

Paradise Herbs, ミルク シスル, 120 ベジキャップ

 

California Gold Nutrition, EuroHerbs(ユーロハーブ)、オオアザミエキス、シリマリン80%、175mg、ベジカプセル60粒

最初にパラダイスハーブの方を買って、今はユーロハーブの方を飲んでいます。ユーロハーブのミルクシスルは緑のカプセルに驚きました。

感じた効果

  • 二日酔いが軽くなった
    年々お酒の残りがひどくなり、飲みすぎると3日位は残っていた感じですが、これを飲むと軽くなって来た感じがします。
  • 肌色が明るくなった感じがする
    肌のくすみとか目の周りの色素沈着みたいな黒っぽいくすみが気になっていましたが、ミルクシスルを飲み始めてマシになってきた感じがします。顔色が健康的になってきました。
  • アトピーが軽くなってきた?
    完治はしていないですが荒れの頻度が減ってきたのと、関節の黒ずみも薄くなってきました。(色素沈着に関してはビタミンCの相乗効果もあるかも?)

良い感じがしているので、肝臓のためにも、これは飲み続ける!

シャタバリ

Paradise Herbs, オーガニック, シャタバリ,植物性カプセル60粒

ヒマラヤが売り切れだったし、パラダイスハーブに変えてみらなんだか調子が悪くなった!
私にはヒマラヤの方が合っていた様なので、ヒマラヤに戻します。

Himalaya, Shatavari、60粒
製造元 ヒマラヤ

そのせいなのか偶然なのかはっきりは分からないけど先月はPMSがやばかった!
ドラッグストアで命の母ホワイトと百草丸も追加投入しました。

ラクトビフ(乳酸菌)

California Gold Nutrition, LactBif(ラクトビフ)プロバイオティクス、50億CFU、植物性カプセル60粒

これ飲むと良い感じです。
私は便秘的な症状は感じないけど子供の頃から規則的な排泄リズムというのは無いのですが、これ飲んでるとほぼ毎日になります。

ラクトビフはお試し(10粒)もあるのでおすすめです。私も最初はお試しで試してみたけど、それでも効果がわかりました。

ラクトビフの他に 21st Century, アシドフィルス プロバイオティクスブレンド、 150 錠 も購入してみたのですが、こちらは私は合わないようでした。

規定量ではほぼ効果を感じず、多めに飲むと今度はお腹の調子を崩してしまうという感じで・・。

余談:オリゴのおかげ

余談ですが手軽にスーパーでも買える、便秘によく効くアイテムは「オリゴのおかげ」です!

産後の便秘のときはこちらに助けられていました。

私はヨーグルトとか牛乳とか食物繊維とかは全滅でしたが、「オリゴのおかげ」だけはテキメンで、大さじ2位食べると数時間のうちに、って感じで即効性もあるので、困った時は「オリゴのおかげ」って感じでおすすめです。スーパーで500円弱で変えるのも手軽で良いです。

ロディオラ(イワベンケイ)

Solgar, ロディオラの根エキス、植物性カプセル60個

良い気がしています。

なんとなく気分が安定してきた感じがしますが1ヶ月は飲み続けてPMSなんかも確認してみないとわからないのでまた来月経過報告します。

安定というか、「下がっても日常生活をこなせる」感じというか。「憂鬱で動きたくない」「人と接したくない」みたいな、日常生活に苦痛を感じるレベルから、憂鬱は憂鬱だけど動ける、やらねばならないことをこなせる、っていうレベルには引き上がってる感じはします。

ロディオラのランキング1位は Now Foods の 500mg のものですが Solgar にした理由は、成分に標準化したエキスにプラスしてパウダーも含まれていたからです。
ヒマラヤのシャタバリも、標準化したエキス+パウダーの構成なんですよね。

Solgerの説明(Google翻訳)にも以下の説明文があり、なんとなくホリスティックな感じが良さそうだなと・・

Solgar®の標準化された•FullPotency™(SFP)ハーブは、伝統的なハーブ主義と標準化されたハーブ技術の両方のイデオロギーを統合する独自のプロセスを通じて開発されています。一貫性のある信頼できる植物栄養素レベルを確保するために、これらの重要な活性植物化合物の制御された量を分離します。次に、これらの強化された「標準化された」化合物を、生のハーブ全体に自然に存在するすべての成分とブレンドします。その結果、自然界に見られる相乗的で有益な品質をすべて備えた、強力でプレミアム品質の標準化されたハーブエキスが得られます。

ところでロディオラについて調べているとメンタリストDaigoさんが紹介して一時期は売り切れとかになっていたようですね〜

ビタミンCタイムリリース

Solaray, 持続放出ビタミンC、1000mg、タブレット100粒

なんとなく肌がツルッとしてきたような気がします。
ビタミンCは続けようかな。

マルチビタミン

Now Foods, デイリービタミン、マルチビタミン & ミネラル、120ベジカプセル

ドラッグストアとかで買うより安くて良いですね。
ただビタミン系って飲んでてもよくわからない。

ビタミンCセラム

Artnaturals, ビタミンCセラム、10 ml

Artnaturals, ビタミンCセラム、10 ml
製造元 アートナチュラルズ

試用価格が安かったので購入してみました。
匂いがちょっとクレヨンみたい?で最初抵抗があり少しずつ塗ってみましたが、肌に刺激も無く、結構良い感じな気がしています。

iHerbは試用価格のものも定期的に入れ替わって色々あるのが楽しくて良いですね! 送料まであと少し…って時とかにも助かります。

紹介コード

iHerb紹介コードです。よろしければぜひ!

GTP946

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみでもOKです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください