HomeMadeGarbage Loading

2023年7月スキンケア備忘録

アバター画像 お母ちゃん  2023.7.29 
ホーム
電子工作
Raspberry Pi
IOT
音楽
Home > 生活 > 美容 > 2023年7月スキンケア備忘録
すき 0
うんこ 0

肌ラボ 白潤プレミアム

人気のこちら使ってみましたけど良い感じがする〜!!

使用して数日ですが肌が落ち着いてきた感じがします。
(来月のブログで書こうと思ってたけど思いのほか数日で効果を感じたので!)

ダイソーのスプレー容器にも入れて日中もシュッシュ〜っとしています。

白潤ノーマルとプレミアムどちらにしようか迷ったけど、
結構肌荒れ気味なので抗炎症効果が高いらしいプレミアムの方にしました。

ノーマルとプレミアムの違いについてはかずのすけさんのこちらのブログがとても参考になります。

肌ラボ『白潤』&『白潤プレミアム』がリニューアル!成分はどう変わった?今もお勧め?新旧徹底比較! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

the ordinary no brainer set

Lookfantasticで1990円位とセールをしてたので思わず購入!
buffet がリニューアルになったらしいので在庫処分という感じですかね。

久々に the ordinary 使っていますがやはり効果を感じます。
小じわとかが確実に目立たなくなります。
(眉間の細かい川の様な溝が…(´Д⊂グスン)

ただ私はレチノイドもビュッフェも、使うとニキビができやすいようです。
レチノイドは肌がちょっと赤黒くなったり…。(レチノールは前からそう)

使い方に悩んでいましたが、他の美容液や乳液と混ぜて薄めて使うと刺激も緩和されて使いやすいことに気付きました。

また白潤プレミアムで最初にしっかり保湿すると肌荒れづらくなるのを感じました。

ルポレム アゼライン酸

特に刺激なども感じず使用感も悪くないし皮脂に効果を感じたのですが…使っているうちにチューブの出口の所が破れたようで横から漏れてくる様になり…。特に力を加える様な事はなく家で普通にしか使っていないのにこんな所が破れるなんて.. 。

ポールアンドジョー 下地

 

人気のプライマー、ミニサイズで試してみたのですが、脂性気味の私の肌には合わなかったようで、なんかめっちゃヨレやすかったです・・。残念・・・。

セザンヌ クッションファンデ

肌に優しい感じで刺激や荒れも無いですが、脂性寄りの肌にはちょっとよれやすいですかね。でも毛穴落ちもしずらいし十分優秀だと感じます。

連日使うとなんか微妙に毛穴づまりしてくる感じがします。気のせいかも? 今のところ一番肌に悪影響を感じず使えるのはChacottのベースです。

私はファンデが向いてないんじゃないかって気がしてきた。

セザンヌ ウォータリーティントリップ

リップは本当荒れるものが多いので、
荒れないというのはまず第一関門です(´Д⊂グスン

1日に何度塗り直しても、下地にリップ無しでも荒れないです。

そして色味も落ち着いていて肌なじみ良く可愛いです。

色持ちはまぁまぁという感じです。

これはとても気に入りました!!

ハトムギ茶

 

しばらくドクダミ茶の粉末を飲んでいたのですが、ドクダミはデトックス力が高いのかトイレも近くなって喉が渇くので、次はハトムギにしてみました。ハトムギだとそのような事は無かったです。ハトムギは肌や胃腸にも良いようです。

味も飲みやすく子どもたちも飲めます。

今月の肌.. ニキビ大炎症中

今月前半はニキビも収まって良い状態だったのですが、
中盤頃からニキビが発生し、現在は鼻横2箇所が大炎症中…。

ただその2つの大炎症を除けば他の場所はニキビは収まって良い状態です。

あとたまに瞼や口周りは度々ピリピリする事がありますが、
酷くなってきたら市販のステロイド入り薬をちょんちょん塗ってやり過ごしています。

数日前から白潤プレミアム使ってからはピリピリとかも収まって良い感じなので落ち着くといいな。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみでもOKです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください